1212979
「くらげる クラゲLOVE111」
待望の文系くらげ読本誕生!


●購入ページへ
●紹介ページへ







No.250の記事に対する返信になります

NAME
TITLE
MAIL
URL
MESSAGE
"kurage-001"を【半角】で入力して投稿してください
No.250 質問です チェリー
神奈川県横浜市に住む小学4年生です。7月に体験学習で野島に行きました。野島の海岸の浅瀬にだいだい色っぽくて、ゼリー状のぷよぷよした物体がたくさんいました。形はくらげの頭を上からみたようで、大きさはいろいろでしたが、だいたい10センチくらいでした。くらげの一種なのか、生物なのか、海藻なのかわかりません。あれが一体なんだったのかクラスのみんなで調べていますが、なかなか手がかりがありません。もしわかったら、教えて下さい。
9/13 20:44 RES


だいだいいろのゼリー状の物体 ヒロ@管理人 URL
チェリーさん、こんばんは。
質問をありがとう。

弱って口腕(足のようなところ)が取れてしまって傘だけになったアカクラゲかなとも思いましたが、黒い模様は無かったようなので、これは違うかもしれませんね。
どれも丸い形だったのでしょうか?。

僕ではちょっとわからないので、他の専門家の方に聞いてみますね。
9/13 23:09




  Next

| Home | Master | Delete |